忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[145] [143] [142] [136] [140] [139] [138] [134] [135] [133] [131]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のスクールでは、苦手な反時計回りの練習をば!
先週教えてもらったばかりだけれど、
先生のお手本どおりにうまくリードをさばけなくて、
ずーっと、どたばたしてばかり。

「先生、すみません! ビデオ撮らせてください。」
とお願いして、お手本ビデオGETとあいなりました。

チョークは水平に短く持って、ちょんちょんと引く&緩めるを繰り返す。
って、文字で書くと簡単なんだけど、
私がやるとチョーク引っ張りすぎだし、上向きにに引っ張ってるし、
定位置で回れてない・・・・。
目が回ってふらふらするし、この動き苦手だよ~(T0T)
二回くらい回ると地面に手をつきそうになります・・・・我ながら体力ないなぁ。
カシャン、カシャンとわざとチョークの音をたてるように、
リズミカルに後ろに引っ張る、緩める、引っ張る、緩める・・・・。

          ↓ こちらが先生のお手本です。 ↓


 
練習後は、先輩ワンコのトレーニングをタバサと一緒に見学です。
ゴールデンのジュニアちゃん!
見詰め合う二人・・・・、
先生の合図で「WON!」って気合を入れて、
さぁこれからトレーニング開始ぃ!
06102810.CIMG3184-1.JPG







トイプーのロビンちゃんは、腕輪くぐりです。 
軽やかにジャーンプ。 すてき~♪
タバさんしっかり見ておきなよ~。
いつかはあなたもチャレンジしようね!
06102810.CIMG3166-1.JPG







最後に・・・・・・
最近お散歩デビューを果たした新しいお友達です。

06102908.CIMG3215-1.JPG
チョコレート色の可愛いダックスの男の子。
ポッキー君です。
ちっちゃいね~。
(タバサがでかく見えます。)
かわいいね~♪
ほんとにチョコポッキーみたいで、
ぴったりなお名前!

06102908.CIMG3240-1.JPGコーギーのユウタロウ君です。
ワンコのリードを引っ張って遊ぶのが好きな
元気な男の子。
ヨーキーのショウちゃんと
人間のお友達リンちゃんと
三人で元気に引っ張り遊び!
これからどんな男の子に成長するのか
楽しみですね。

タバさんちびっこ達の仲間に入りたくて仕方のないご様子。
あんたもまだまだおこちゃまですね。 あんまり激しくしちゃ駄目だよ。

また公園に新しいお友達ができてタバサも嬉しそうでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目線が・・・
下ばかり見てるから目が回りますよね!私もよくターンで目を回します。ユウタロウくん、コムくんに似てるね(^_^;)でもやってることはチードルにそっくりだ。
やっぱりタバサちゃんはコサージュがよく似合うなぁ。
腕輪くぐりはいつ頃から挑戦ですか?☆
楽しそうなトレーニング♪
ジーナママ 2006/10/29(Sun)20:59:52 編集
目がまわるぅ~
これまた、すごい!
奥が深いですね。

タバサちゃんの後ろを猛ダッシュで走り抜けるワンコが気になります・・・
comcomママ URL 2006/10/29(Sun)22:40:48 編集
◆ジーナママさん
スクールに行きだしてワンコライフが更に楽しくなりました。腕輪くぐりも近いうちにマスターできるようにチャレンジしますよ!
一発芸は私の方のモチベーションUPに欠かせません。
ユウタロウ君可愛いでしょ!コーギーちゃんの赤ちゃんのぷりぷり桃尻はめちゃキュート。ジーナママさんジナチーちゃんたちの赤ちゃん時代思い出したんじゃないですか?
タバサママ 2006/10/30(Mon)21:37:42 編集
無題
クルクル回って、楽しそう(●^o^●)
ママさんが目が回るかな??
私も猛スピードで走るワンコ(笑)
気になりました。。
最後の写真で、タバサちゃんの遊びたい様子が
よ~く分かりますよ( ^)o(^ )
デイジーまま URL 2006/10/30(Mon)21:39:49 編集
◆comcomママさん
個人レッスンなので同じノッパラのお隣でワンちゃんたちが走ってるんですよ~。私も自分のレッスンで精一杯なので、他のワンちゃんを十分見ることは出来てないんだけど、結構ダッシュしてましたね(^^ゞ 多分、レッスン前の持ってこい遊びなのかな?
タバサママ 2006/10/30(Mon)21:48:16 編集
◆デイジーママさん
うん、ママは目を回してフラフラです。先日自主トレ中にとうとうタバサの足踏んじゃいましたよ~。先生に「そのあとトレーニング嫌がらなかった?」って聞かれましたけど、直ぐにタバサに許してもらいました・・・・多分、すぐオヤツの魅力で忘れちゃったんだと思います(^0^*オッホホ
タバサママ 2006/10/30(Mon)21:53:00 編集
初かきかき(~~)
タバサママさん 
訓練楽しそうにされていて 嬉しい限りです。
すごい真面目な方の様なので きっと
オビ中にまっしぐらだと感じましたぁ~
左廻りは難しいです。 最初のうちはこればりをしない方が良いです。 割合も右7:3位かも・・
意欲が落ちると言われました。
とにかくテンションあげは 右廻りと覚えておきましょう~・・・♪
お写真はりはりありがとう・ 可愛い!(親ばか)
土曜日またよろしくおねがいしまーーす。
さらだ URL 2006/11/02(Thu)09:58:16 編集
◆さらださん
わーい!いらっしゃいませ~♪
カキコありがとうございます<m(__)m>
7;3ですね~、了解しました!
先ずは食いつきよくすること・・・・、以前よりはマシにはなってきているんですが、まだまだ集中できないです~。もっと動かなきゃだめですね!
次の土曜もまたよろしくお願いしま~す♪
タバサママ 2006/11/02(Thu)21:59:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search