忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [215] [216] [214]
04/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月11日

2日目は服従訓練のコンテストでした。
介助犬コース、警察犬コース、特別犬コースが各1クラス、
家庭犬コース3クラスの合計6クラスによる
クラス対抗戦の形式で行われました。
タバサは家庭犬コースのクラスからの出場です。

レベル1、レベル2、レベル3の3レベルに
それぞれのクラス代表のワンコとハンドラーが1組出場し、
各レベル6組が競技を行います。
各レベル規定科目4科目と自由科目1科目の合計点で
順位を決定します。
審査はJKCの審査員3名により審査が行われます。

前日アジリティーが行われたのと同じリンクに
A・B・C 3コース設置されており、
3組づつ同時に競技するのですが、
とても狭くて隣のコースのワンコとの距離も近くなり、
競技するワンコにはかなりなストレスになっているでしょう。
隣のコースが相性の悪いワンコなので、
ひやひやしながら競技をしている学生さんも居たようです。

cf1f26a4.jpg








また同じリンクで山羊さんや豚さんお猿さんの
アニマルショーも何度か行われているので、
リンクにはいろんな臭いがしているはずです。
前日パニックになってしまったタバさん、
さて本日は落ち着いて競技できるでしょうか?
私はとっても不安な気持ちで待っていました。

タバサが出場したのはレベル2の2組目のAコース。
科目は以下の通りです。
 1)立止
 2)紐付脚側行進(往路;常歩、復路;速歩)
 3)常歩行進中の停座
 4)停座及び称呼
 5)自由科目(8の字股くぐり)

では、タバサと学生さんの競技をご覧下さい。




指導手と犬名の申告 ⇒ 競技(5科目) ⇒ 評価及び総評
と、JKCの形式に則って行っていますね。
後で学生さんに聞いてみたところ、
審査員からは、脚側がもう少しだったと言う事で指導を受け、
8の字股くぐりは上手く出来ましたと褒めていただいた言う事でした。
アイコンタクトはチラッくらいしか取れていませんでしたが、
前日が前日だったので、
パニック起こさずにこれだけできれば
タバサとしては上等の方かなと思っていたのですが・・・。

07021112.CIMG4528-1.JPG07021112.CIMG4530-1.JPG







な、なんと~、優勝しちゃいましたよ V(^0^)
担当のお姉さんたちと記念撮影です!
タバサも学生さんも、そして私も 「チョー気持ちいい~☆」
終わってからも同じクラスの学生さんたちから、
沢山、「タバサ、おめでとう~!」と言っていただきました。
「家庭犬クラスは介助犬クラスに勝てないと言われていたから嬉しいです。」
と、家庭犬H組の学生さんたちには
とても喜んでもらえました。

公式な競技会ではないのですが、
私にとっても学生さんにとっても
とってもとってもいい記念になりました~!
担当のお姉さんたち、H組の学生さんたち、H先生
1年間タバサを看て下さって、ありがとうございました~ m(_ _)m


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
なんとも多才なタバサちゃん。優勝素晴らしいね〜!
おめでとうございます!
タバサちゃんもニコニコだね☆
タバサちゃんも、たくさんのおめでとうをみんなから喜んで言ってもらえて嬉しいんですね〜!
優勝って気持ちいいんだろうな〜☆(^ー^)
ジーナママ 2007/02/12(Mon)19:47:00 編集
無題
おめでとうございます(^O^)/
たくさんのギャラリーも気になったでしょうに
タバサちゃん、やり遂げた~!!
JKCの審査員が審査するなんて、公式競技会に
出場したような感じですね(●^o^●)
デイジーまま URL 2007/02/12(Mon)21:00:34 編集
無題
話には聞いていたけど、すんごーくザワザワしてるのね・・・!こりゃ大変だ。おまけにすぐ隣で別の犬が競技しているし・・・。
ニコルなら場にのまれて、一発KOだわよ(~_~;)
ニコルママ 2007/02/12(Mon)22:16:47 編集
おめでとう♪
こんなに間近にたくさんのギャラリー・・
そんな中でがんばりましたね。
良い経験になったのでは??
私としては 学生さんがういういしてく・・(^^)
です。で隣のリンクの審査員は○○訓練士さんだわ・・なんてそっちも楽しめました。

↓の芸
これね去年うちのロビンがやって見せた芸なんですよ。ラッキーとこの凛ちゃん貸してもらって
上をぴょんぴょん飛ばせたんです。 凛ちゃん始めびっくりしてました・・(@@!)
本当はお教室の落ち着いた大型犬を沢山貸してもらって 連続犬とびを撮影したかったんだけれど
所長にうちの3頭で順番に犬とびした方が面白い・・って言われて 言い出せなかったの・・(><)
さらだ URL 2007/02/12(Mon)23:15:27 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ジーナママさんへ

ありがとうございま~す!
公式な競技ではないけれど、やっぱり「優勝は○○さんタバサペア」と呼ばれた時は、ガッツポーズでした~o(^o^)oワォ!


◆デイジーままさんへ

ありがとうございま~す!
ギャラリーと大音響は2日目だったので少し慣れてくれたのでしょうか?なんとかパニクらずに出来ました。全部終わった時にはホッとしました。


◆ニコルママへ

うん、こんな雰囲気は再現できないから、本当に一発勝負だよね。見ているだけでドキドキものでしたよ~。


◆さらださんへ

ありがとうございま~す!
はい!この環境は競技会の訓練にも多少はなったでしょうか?
さらださんが言っていた通り、M先生のスーツ姿に(・o・) でした(笑)。M先生だと初めは分かりませんでしたよ~。

ワンコの馬跳び楽しそうですね~。スクールのワンコたち勢ぞろいでビデオ撮影できたら、いい絵が撮れそう!スクールのHPにも載せたらいいですよね。

タバサママ 2007/02/13(Tue)21:43:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search