忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [215] [216] [214] [211]
04/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日、11日の2日間、大阪コミュニケーションアート専門学校の
卒業制作展『We are OCA 2007』が開催されました。
我家のタバサも今年一年担当してくれた学生さんと一緒に参加しましたよ。

2月10日
アジリティー大会の決勝戦に出場しました。
本当は予選落ちしていたタバサですが、
出られなくなってしまったワンちゃんが居たため
急遽繰り上がりで出場することになったのです。
アジリティーは道具や広い場所がないと練習できない競技ですが、
タバサが全く出来なかったトンネルと
苦手だったスラロームを自宅で部分的に練習して来ました。

fe2fa318.jpg







コースは ↑ ↑ こんな感じのほぼUの字の初心者コースです。
予選の時のタバサのタイムは15秒。
大会2日前の直前練習では、
10秒台まで縮めることが出来たので、
ちょっと期待して当日を迎えました。

07021014.CIMG4384-1.JPG


 




いよいよ本番です。
タバサに気づかれないように、
ゴール付近の人ごみに混じってカメラを構え、
ドキドキしながら待っていました。

07021014.CIMG4391-1.JPG







出場するワンコと学生さんたちが整列。
小さなチワワちゃんから
ラブラドール、アイリッシュセター、レオンベルガーまで、
大小さまざまなワンコが出場しています。

飼い主さんがハンドリングするグループと
学生さんがハンドリングするグループとに別れて、
タイムトライアルをしたのですが、
流石にこの近距離での観衆の多さと大音響は
特に小型のワンちゃん達にとっては辛いのでしょう、
予選の時の様にはなかなか出来ないみたいでした。

スタートと同時に逆走してしまうワンコ、
ハードルをくぐってしまうワンコ、
スラロームの前で止まってしまい飼い主さんに引きずられるワンコ、
リンクの中を大暴走してしまうワンコ、
トンネルの中でおしっこをしてしまうワンコ、
ハードルを次々倒してしまうワンコとハプニング続出!
会場は笑いの渦に巻き込まれていました。

では、タバサのアジリティーをご覧下さい。
タバサも会場の笑いに一役かっていますよ。
かなーりズッコケのダメダメちゃんでした~ (^^ゞ



ほらね。
スタートから既にあちゃ~(>_<) でしたでしょ(笑)。
予選の時も練習の時もノーリードでしていたのに、
本番でリード付けていたので、おやって思っていたのですが、
後で聞いてみると舞台裏でタバサはパニック状態になってしまい、
リードを離せなかったのそうです。
得意だったはずのジャンプが全然出来てなかったですね~(^^ゞ

結果は3位まで発表されたのですが、入賞ならずでした。
うーん残念。
優勝はチョコラブ君でしたよ。
堂々としていて見事な走りで、8秒台で駆け抜けていました。
すごーい!!

                          その2につづく・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search