忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[309] [308] [304] [303] [302] [300] [299] [298] [297] [290] [295]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のニュースで某ブランドのエコバッグに殺到する人々が
どっさり映っていましたね。
あちこちのデパートでフィーバーしていたそうな。
日本人って流行り物&行列好きなのね~。
子供に頼まれてお母さんが行列するなんて光景もあって、
なんだなんだ~、親が使いっ走りさせられてるのか~ \(◎o◎)/
って驚きでしたわ。

実物を見るとエコバッグにしてはやたらとかさばりそうで、
エコバッグとして本当に使えるのかなぁ??
なんてちょっと不思議でした。
実用的だったとしても、ブランド品のエコバッグなんて・・・・
あたしゃ使う勇気がございませんがな。

して、我家はといいますと、
こんなエコバッグを使っていますの☆
ワンコ柄が可愛くて衝動買いしてしまったのですが、
薄くて軽くて小さくたためるので、重宝します。

07071818.CIMG6397-1.JPG


広げると、こんな感じになります。
持ち手も一体なので薄い割には結構丈夫なので気に入っています。


07071818.CIMG6399-1.JPG


でもですね~気に入っている割には
鞄の底に入れているもののあまり活躍する機会がないんです。
なぜかってね・・・、それはね・・・・


07071819.CIMG6402-1.JPG


我家にはレジ袋が必需品だから!
レジ袋はタバサのウンチ君お持ち帰り用にしてるので、
いつもありがたーく貰って帰っているんです。
こうやって三角に折ってお散歩バッグに入れています。
だからね~、
我家ではレジ袋有料化されるのあんまり嬉しくないのですよ (T_T)
これって非国民発言かしらねぇ~ (^^ゞ
穴開いてないかぎりはそのまま捨てたりしていなので
許してくだされ~ <m(__)m>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3枚目がニコルそっくり(^_-)-☆(お口周りが、ちと違うが・・・)
ニコルもボサボサになったきたよー。
ところで、ピンクの私好みのかわいーエコバッグだねーぇ。どんどん活躍させてあげてよね。
ニコルママ 2007/07/19(Thu)00:21:57 編集
エコバック
可愛いエコバックですね・・
私もパンのシールを貯めて エコバックもらいましたが 実際はまだまだ袋もらってまふ。
小さいのは我が家もうんP袋に使ってますよん。
実際有料化にならんとエコバックは普及しないだろうね。ただだとやはりもらうもんね・・
土曜日はアジします?
さらだ URL 2007/07/19(Thu)01:07:02 編集
かわいい☆
かわいいエコバック♪
ほんとにそのエコバックかわいいよ。
エコバックじゃないけど、折りたためる手提げカバンをの鞄に入れて持ち歩いてるよ(^_^;)
その中にはポイ太くんを入れてて、
もしもの時には携帯手提げにポイ太ウンチを入れて車に縛り付けて走ってます!!
私もお買い物はまだまだレジ袋をアテにしてしまうなぁ(^^ゞ
チードルと出かけるときはオムツも持って行くんですよ〜。あの子、マーキングがヒドイから(TーT)
ジーナママ 2007/07/19(Thu)01:16:36 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ニコルママへ

やっぱり親子てか(*^。^*)?!
タバはカットしたてで気持ち良いよ~。
お口周りがいつもよりちょっと短めになってるから、よけいそっくりなのかもね。


◆さらださんへ

レジ袋もウンチ袋に再利用されたら本望ですよね・・・きっと。
土曜日アジ行きますよ~! だいぶ暑くなってきたので、次からタバサをカートに乗せてゆこうかと考えているところです。コンクリートも熱くなってきましたもんね。


◆ジーナママさんへ

やっぱレジ袋ないとバッグに入らないくらい沢山買い物しちゃった時困るもんね~。
チードル君オムツする時があるの?? \(◎o◎)/! 男の子にもオムツあるんだね~、知らなかったわ。
タバサママ 2007/07/19(Thu)21:23:50 編集
無題
ニュース見ましたよ~~~
なんであんなに群がるんだろうって思っちゃいました。
ブランド・・・確かに好きな時代もありましたが、だいぶ前に卒業しました。
発売になるって情報すら知りませんでしたから。

ママさんが持っているバック可愛いですね。
私もやはりわんこ柄ですよ。
たためてバックの中に入れれるのがいいですよね。
最初から買い物って出かけるときは、もちっとでかいものを使います。

ノアママ URL 2007/07/19(Thu)22:45:32 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

やっぱりノアママさんもワンコ柄なんですね~(*^。^*)
なんか自然とワンコ柄に手が伸びちゃいますよね。特に自分ちのワンコと同じ犬種の柄だと即GETしたくなります。
タバサママ 2007/07/20(Fri)22:28:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search