忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[302] [300] [299] [298] [297] [290] [295] [294] [293] [292] [289]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポ・ポ・ポールテ♪ ポ・ポ・ポールテ♪ ポルテする~・・・
ってフレーズ、ちょっと前までTVのCMで流れてましたよね。

あのCMで出ていた立ち耳のシュナちゃんの
2本立ち歩きが可愛くて
我家の姫にも出来るようになってもらえたらいいなぁ・・・
と、密かな野望をもって時々練習してました。
で、ようやく少し出来るようになってきましたぁ。
今のところこんな感じです。



オヤツにかぶりつきなところが
TVに出ていたワンちゃん達とだいぶちがいますけどね (笑)

練習している時は「あるこう~、あるこう~」ではなくて
「でっきるーかな、でっきるーかな、はてさてほほー、はてほほー」
って口ずさんでいます。
この動画でも歌ってたんですが、わかりました?
もうあの曲無しではできなくなってますわ ^m^

BGMもCMと同じ曲にしたかったのですが、
見つけられなくて、残念!
ぴょんぴょんしている姿は、
やっぱりノッポさんの「できるかな♪」が似合ってるかな?
って思いますよね。
あのCMの選曲はワンコさんの跳ねる姿とぴったり合っていて
とってもGOODだったなぁ (*^。^*)

あの「できるかな♪」の替え歌でCMが始まったのが
2005年からだそうなので、
既に2年近くも前になるんですね~。
とうとう先月からCMも模様替えしてしまって、
Dr.スランプあられちゃん♪ になってて ( うへぇ~これまた懐かし~ぃ )、
もう聞けなくなっちゃったよ~ (-。-;) ちぇっ

できればあのCMが続いている内に披露したかったんですが、
ちょっと間に合いませんでしたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
髪きった?!
タバサママさんとタバサちゃんですよね?
髪きった?
似合ってます!!!
可愛く歩く姿もとっても可愛い!
タバちゃん跳ねてる感じがイイねっρ(>▽<)♪
ジーナママ 2007/07/11(Wed)22:13:19 編集
無題
確かにポルテのCM変わってしまったね!残念!!
タバの後ろ姿かわいーやん❤(ちょっとO脚気味なところが特に(^_-)-☆)
この何月かのタバの特訓の成果がとっても現れていますわよ^m^
追伸。。。ニコルは最近ほっとかれてるのよ!すっかりばーちゃんこになってしまった(>_<)
ニコルママ 2007/07/11(Wed)23:46:36 編集
無題
凄いなぁ~~~
タバサちゃんちゃんと出来ていますね。
ノアもよく立ち上がるのですが、あれは出来ないかなって諦めました。

↓の100均・・・最近私も後ろを最初に見ちゃいますね。
四国の文字があると私も買っちゃいますわ。
今も味噌、あげ、ワカメ、ヒジキ大阪では買いません。
そろそろそうめん瓜が送られてくるかなぁ~~~って期待しているんですよ。
ノアママ URL 2007/07/12(Thu)13:11:42 編集
無題
私もタバサママさん髪切った??と
思っちゃいました(#^.^#)スッキリと
お似合いです♪ポールテー♪ポールテー♪
よっ!タバちゃんお見事!!もしや、、
出来ないことなんてないのでは!?
デイジーまま 2007/07/13(Fri)13:41:05 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ジーナママさんへ

σ(^_^)そんなに変わってます?
春頃にうっとうしくなって切っちゃったんですよ。
TVCMのワンコさんのしっかりした歩きもいいけど、この危ういヨチヨチ感がなかなかいいでしょ(#^.^#) 


◆ニコルママへ

あられちゃんの曲もいいけど、シュナ飼いには前のCMの別バージョンにしてもらいたかったよね~。
おばさんがニコの世話してるン?子供とニコとで、おばさんも大仕事やなぁ ^m^


◆ノアママさんへ

CMを見て直ぐに練習始めたので、かれこれ1年半は過ぎちゃっています。最初はフラフラ回ってしまったり、ぴょんぴょん跳ねるだけだけだったりで、なかなかまっすぐに歩けませんでした。

うふふ。やっぱり田舎の特産品見たらGETしたくなりますよね~。私は、じゃこ天なんか良く買います。焼肉のタレは晩餐館です ^m^


◆デイジーままさんへ

わ~、久しぶり! お引越し無事完了しました?
やっぱり、デイジーままさんもそう思いました?もう結構前に切ってたので、前に帰省した時と髪型違うってすっかり忘れてましたよ~(^^ゞ


タバサママ 2007/07/13(Fri)21:27:51 編集
すごいです (^.^)
タバサちゃん、いろんなことができるね
二足歩行素晴らしいです!
カイも見習わないと・・・
でもカイはヒールでさえ、私の指示どうりには
いかない トホホ (^_^;)
カイまま URL 2007/07/13(Fri)22:22:59 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆カイままさんへ

こんなどうでもいいことばっかりやって遊んでるから、肝心のヒールはまだまだのまだーなんですよー。でも、次どんなことやろうかなぁって考えるの楽しいですよね☆
タバサママ 2007/07/14(Sat)22:13:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search