忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[311] [310] [309] [308] [304] [303] [302] [300] [299] [298] [297]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は台風でお休みだった訓練。
二週間ぶりに行ってきました。
前日の夜土砂降りの雨で地面は水溜りだらけ。
今日はオビ連だけで午後からのアジは中止になりました。

でもね、アジはなかったけど
訓練の後お友達ワンコさんたちと追いかけっこしたから
びしょびしょになりって帰ってきました。
濡れたシュナってかなり貧相です。
あんたはどこの野良犬ですか~?

07072111.CIMG6422-1.jpg








【服従訓練】
なんと言うかね~、
今日はもう後退しまくりじゃんって感じで情けなかったですよ。
今は我慢の時なのかな・・・(^^ゞ

常歩行進中の作業は立止以外だめだめ。
手跳び・脚跳びもジャンプ力なさ過ぎて越えられない始末。
得意だったはずの称呼も力なくのっそり歩いてくるし、
きちんと脚側に付けない。
その場の脚側停座さえも酷いものでした。
曇りで暑さが和らいだ今日、
なんでこんなに集中力ないんだ~
一体どうしちゃったんだ~。
こんな状態でCD2取れる所までいけるのか~・・・ガックリ。

3歩進んで2歩下がる~♪ で気長に行かなきゃならないと分かってても、 
今日は飼い主としてかなり凹みましたよ~ (T_T)
なんてったって、なんでこんなにタバサのテンションが低いのかが
よく分からないんですから・・・。
飼い主失格だなぁ ふぅ (>_<)

07072111.CIMG6430-1.jpg








唯一先生に褒めてもらえたのが脚側の左回り。
ようやく
「ちゃんと着いて来れる様になりましたね!」
と、言ってもらえるようになりました。


あたしゃ、もう今日のことは忘れてサッカーでも見て寝るわよ。
(いやいや、忘れちゃいかんって!! (^_^.) )
ほれ、侍JAPANを応援しようぜぃ。
タバサもほれほれ応援応援☆

07072122.CIMG6434-1.jpg

 迷惑そうな顔





おっとー、宿敵オーストラリアにPK戦で競り勝ったよー。
ガッツポ~ズ p(^^)g
これで今日は気持ちよく寝られそうです (^_^.)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その貧相な姿・・・まさしくこの間のトライアルを呼び起こすわ!!全く同じ!!
デジカメ持ってたけどあの雨では、全く出番なっかたのよー(T_T)
サッカーよっかたよね。PKドキドキだっだよ!!今回も川口のセーブを誉めたいねー。
ニコルママ 2007/07/22(Sun)12:44:56 編集
わかります (^.^)
今日は調子が良い!とか、悪いとか
すぐわかりますよね
私の教え方にも問題あるのか?とか
どんなにしたら、うまく行くかな?とか
私も、よく凹んでますよ
良い訓練方法を、また教えてね (^_-)-☆
カイまま URL 2007/07/22(Sun)13:21:14 編集
あります、あります
せっかく良くなったことが次の時にはできないって事もあるし、今日はいったいどうしたの??ってぐらいダメな日もある。
タバサちゃんはお教室ではテンションは高く練習している方なんですか??
うちはテンションがひくひく~~~な状態だからテンションあげるところからなんで、まだその日での状態がまちまちですね。

へこんだり、上昇したり連続ですよね。

オーストラリアに勝って良かった~~~
私も見てましたよ。
ノアママ URL 2007/07/22(Sun)20:53:17 編集
やった
サッカーおもしろかったね!
タバサママさんは誰が好き?
私は川口と俊介♪

私もcomをコントロールできない!
悩みっぱなしなんです・・・
comcomママ URL 2007/07/22(Sun)23:12:52 編集
はいそんなもんです。
なのでオビは難しいのです。
こんなもんが分からずに大会に出ますよね。
すると これ以上のがっくし なんで??嵐です。
なのでそれが今分かったからよかったと
思うことにして・・こんなんの続きと腹をくくるしかないです。 半年前 半年後ではずいぶん違っているはずです。また成長はある日突然やつてきます。焦らずですかな?
しかしテンションあげれる物 事  食いつきよい物 そういうのは 日々研究するのが良いです。 見ていると やはりメリハリが足りません。これが変わると絶対犬も変わりますよ・・♪
さらだ URL 2007/07/23(Mon)14:35:32 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ニコルママへ

貧相ニコちゃんの姿も見たかったわ~。残念。
サッカー久々に燃えたよね~。守護神川口復活やね。次の試合も楽しみぃ。


◆カイままさんへ

そうですねぇ。調子いい時悪い時は何が違うのか?それを分かってやらなきゃなぁと思うんだけど、なかなか理解できなくて私も困っています。この日は今までにないくらい全然ダメダメだったので本当に凹みました(>_<)


◆ノアママさんへ

タバサは教室に行くこと自体あんまり好きではないみたいなんです(>_<)
大きな音でかなーりビビッて以来、河川敷を歩いていると反対向きに帰ろうとするんです(T_T)
着くと先生に甘えてチーズに誘われて最初は機嫌いいんですけど、すぐに飽きるみたい・・・(>_<)
普段の練習の時の集中力が教室では出せないので、困ってます。


◆comcomママさんへ

久々に燃えましたね~サッカー。
夜なのに「ヤッター」って大きな声で叫んでしまいました(^^ゞ
私は、去年までは宮本と中西が好きって言ってたんですけど、今年はどちらも入ってなくて残念。
やっぱり川口かっこい~い!・・ですね。


◆さらださんへ

了解です! タバサが何に食いついてくるか、あきらめずにいろいろ試してみます。
メリハリ・・・やっぱりそうですね~。どうも私自身があまりテンション上がってないですもんね(^^ゞ ヨシヨシとガツンガツンの差に気をつけるようにします。良いアドバイスありがとうございます☆
タバサママ 2007/07/23(Mon)21:18:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search