忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
05/14 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に夏になってきた~!

数日前に公園でクマゼミの幼虫が木に登ろうとするのを発見しました。
抜け殻も沢山くっついていたんです。
あのジージーと言う夏の音がそろそろ聞こえてきそうですね。

07070107.CIMG6240-1.jpg








でも、クマゼミって奴らは
なんでこんなに人の手の届くところで平気で脱皮するんでしょうねぇ?
子供の頃に居たセミたち(・・・多分ミンミンゼミかな?)は
なかなか手の届くところに居なくて、
抜け殻を拾うだけでもラッキーだったんだけど・・・。
クマゼミって大胆不敵で繁殖力旺盛な奴らですねぇ。


我家でもここ数日の暑さに負けて、とうとうエアコンに頼るようになりました。
タバサにもようやくクールマットを出してやりましたよ。
最近はもう暑くて、寝る時は新聞紙の上で体伸びきってたもんね。
気持ち良さそうにお腹冷やしてました。
実は私もこのクールマットのお世話になってます ^m^
だって、足を乗せると気持ち良いのよね~♪

07063019.CIMG6234-1.jpg








皆さんはどんなクールグッズ使ってますか?
お勧めグッズがあったら、教えてくださいね。

PR
昨日も暑い中訓練に行ってきました。
でも、曇っていたので肌にぴりぴり来る暑さではなかったので
ちょっと助かりました。

先週は、訓練場にたどり着いた時に
既にタバサが疲れてヘロヘロになってしまっていたので、
今回は途中までバッグに入れて河川敷を歩いたんですが、
私の方がへたばってしまいました (>_<)
やっぱ、車がないと辛いなぁ・・・・。

早めに着いて、タバサに濡らした服を着させてスタンバイ。
先生が来るまで暫く休んでいたので、
この日は直ぐに訓練が始めることが出来ました。


【この日の訓練】
いつもの様に基本の脚側から。
アイコンタクトが取れる時と取れない時のムラがあって、
のらない時は足元しか見てないです (T_T)
見上げている時も、練習場ではちょっと上目遣いな感じで
いつも自主練習している駐車場で見上げるほどは
頭が上がってないのです。
この場所が嫌なのか? 
練習させられてる感じがしてのらないのか?
他に集中できない原因があるのか?
ハァァァ・・・・・。
なかなか前進がみられないと、私もシュンとなってしまうのですが、
脚側でひとつだけ最近褒めてもらえた事があるんです。
「左回りがだいぶ上手になってきましたね」 
って。
嬉しかったのですが、ちょっとハッとしてしまいました。
たぶん、練習している内にちょっとづつ上達してきてたんだろうけど、
私はアイコンタクトの不出来にばかり気が取られて
タバサの左回りの上達に気づいてあげられなかったようです。
きっと褒めてあげることも忘れていたと思います。
流石!先生は見逃してないんですね。
飼い主も小さな進歩を見逃しててはダメですよね~。

常歩行進中の作業は、
相変わらず伏臥が上手に出来ないです。
威圧的に頭を振り下ろしたり、手でタバサの頭をポンとすると
なんとか伏せるのですが、
コマンドだけだと座ったままだったり、
微妙に胸が浮いていたりで、
一声符で伏せる確立はまだまだ低いです (T0T)
反射的に出来るようになるまで、これからも頭ポンですね。



訓練の後はお友達ワンコさんたちに遊んでもらったよん。
好きなだけクンクン臭い嗅ぎをして・・・・

07063010.CIMG6217-1.jpg







びしょびしょドロドロになるまで追いかけっこをして・・・

07063011.CIMG6221-1.jpg







大満足だったねぇ~☆

07063011.CIMG6232-1.jpg







普段思いっきり走れないタバサには、とっても楽しい一時でしたよ。
教室行くのが楽しくなるね。

今日でブログを開始してちょうど1年になりました。
3日坊主の私が1年続けられたのも、
皆さんから温かいコメントによる応援のお陰だと感謝しております。


ありがとうございました~。
D20-g009.gif

いよいよ、明日から2年目突入!
これからも、風に吹かれてナチュラルに続けられたら・・・
と、思っています。

RIMG0054.JPG


どうぞみなさま、変わらぬお付き合いをお願いいたしま~す☆

96f3e4dc.jpg


おまたせいたしました~ <m(__)m>    では、答えです!

b1193110jpeg
「実はタバサ、こ~んなことしたんです。」 

                  某動物クイズ番組風



まだ、クイズにチャレンジしていない方は、
一つ前の記事 『クイズです☆』 を読んでから答えを見てね



                                                                                                              push

今日はクイズにしてみました。
タバサに意地悪ないたずらをしてみて、どんな反応するのかなぁ
って好奇心でこんなクイズを作ってみました。


タバサは時々こんな練習をしています。
この四角い枠(命名『シカクン』)を地面に置いて・・・

07062608.CIMG6203-1.JPG








少し離れたところから
 「ボックス」 と言うコマンドでシカクンの中に入らせます。
こんな感じです・・・・




では、このシカクンを ↓ こんな感じに地面に垂直に立てて

07062608.CIMG6204-1.JPG







「ボックス!」 と言ったら、タバサはどうしたでしょう?

次の5つの中でしなかったことが1つだけあります。
さて、それは何番でしょうか?

 くぐり抜けた。 (だって、シカクンの中に入ればいいんでしょう☆)

 紐を引っ張った。 (倒したら中に入れそうだわ☆)

 跳び越えた。 (アジのハードルみたいだよね~☆)

 吠えた。 (「倒れろ!倒れろ!」とお願いしてみました (^_^.) )

 ふて寝した。 (もう、何したら良いのかわかんないわよ~ (T_T) )

答えは次回のおたのしみ・・・・! 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search