忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[312] [311] [310] [309] [308] [304] [303] [302] [300] [299] [298]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気のない森の奥深く深く・・・・

ひんやりと湿った空気がかすかに震えるように聞こえる音

カタカタカタ・・・・・・カタカタカタ・・・・・

そこでタバサが見たものは、


















白く小さな山の精霊たち・・・

木霊(コダマ)だった!!

07072208.CIMG6436-1.jpg


はりつめた~弓の~ 震える弦よ~



ものの~け~達だけぇ~、ものの~け~達だけぇぇ~~

kodama.jpg















と言うのは真っ赤なウソだよ~ん 

いつも行っている公園の芝生に白いきのこが生えていたんです。
日当たりもそう悪くない芝生の中なのに
キノコらしくなくなんだか堂々とニョキニョキ生えているんです。
(キノコはうっそうとした暗がりにひっそり生えるものでしょ(笑))
雨続きだったからキノコも元気に育つのですね。

白だから目立つ目立つ (^_^.)
やたらと目立つから変な毒もってたりしないかって
ちょっと怖くて触れなかったんだけど、
でも、まんまるの傘でコダマみたいにかわいらしかったのですよ。

07072208.CIMG6436-2.JPG

ほらね!
なんか妙に可愛いフォルムでしょ!

このキノコが何本か生えている芝生の上を
元気なコーギーちゃんが ドドドドド・・・・・
と地を這うようにと言うか転がるようにと言うか
勢いよく駆け抜けていって、
( ^^)/ ・・・・(((  コロコロリン   ストラ~イク!!
キノコたちはボーリングのピンのように
見事に全部なぎ倒されてゆきました~(笑)


CIMG6447-1.jpg


この芝生の中のキノコたちは可愛かったんだけどね。
ちょっと薄暗くなった木の下には
こんな大物が \(◎o◎)/!

07072209.CIMG6437-1.jpg

タバサの頭より大きい巨大キノコ発見
これ、食べられるのかなぁ?
ちょこっと調べてみたのですが、
「シロマツタケモドキ」って言う食べられるキノコに一番近そうなんですが、
似たようなキノコには猛毒があるらしいので、
見るだけ、見るだけ・・・。

タバサも他のワンコさんたちもキノコには興味なしだったので
もし毒があっても食べることはなさそうなんだけど、
どうなんだろうこれって、
市に通報した方がいいのかなぁ???
それとも自主的にポイした方がいいのかなぁ???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キノコは怖いですよねぇ~~
似ていて食べれるものと、毒もちとあるでしょう??
スーパーで売っているキノコは類は大好きですが、野生のものはとったことがないです。
写真でみるとやはり大きいですよね。
よくぞココまで育ったって思いますよ。

食べれるものだったら良いのにね。

ノアママ URL 2007/07/23(Mon)22:23:36 編集
おもしろーい
コーギーになぎ倒されたって(^_^;)
というか、もののーけー達だけーって唄がみょうにツボに(^_^;)
合成した写真と共に笑っちゃいました!
あーおもしろい。
毒キノコには気をつけます!!
ジーナママ 2007/07/23(Mon)23:30:15 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ノアママさんへ

そうですよね~。素人が手を出したら火傷しますね。私は子供の頃は自宅の裏の竹やぶにシイタケ栽培していたので、スーパーで買い出したのは高校卒業してからなんですよー。
シイタケはどんなに育ってもここまで大きくなりません(^_^.)
この巨大キノコ、いったい普通のシイタケの何個分くらいあるんだろう??って思いません?


◆ジーナママさんへ

そうそう、ワンコには興味ナッシングだったみたいで、ボール遊びのワンコたちが蹴散らしてました(笑)
このキノコ見た目は可愛いよね~♪ 即、木霊を連想しちゃいました。 もうすこし細長かったら、ムーミン谷のニョロニョロにしたててたかな。
タバサママ 2007/07/24(Tue)21:20:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search