忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[233] [232] [231] [230] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後2日目です。
朝はなんとなく、けだる~い雰囲気でお目覚めのようでした。

CIMG4640-1.JPG

動くの面倒でちゅよ。
ママ~、
もっと寝かせてくだしゃいな。




が、なんとワンコの強いこと!
お昼には自分でクッションの上に飛び乗ったりしておりました。
人間だったらまだベッドの上でウンウンうなっている頃ですよね。

CIMG4657-1.JPG
このふわふわクッションが
一番でしゅね。
気持ちよくお昼寝ができるんでしゅの。
格好悪い腹巻も
ママにとってもらって、
快適でしゅよ。




今日は患部の消毒の日です。
またまたカートに乗って病院へ行ってきましたよ。
ママはなんとなく鼻歌を歌ってしまいました。
♪ しとしとピッチャン しとピッチャン、し~と~ピッチャン ♪
って、古すぎですね~(^^ゞ

CIMG4651-1.JPG
「チャン!どこへ行くの?」

♪ あ~ぁ~あ~ぁぁ、大五郎~、
  まだ~3つ~~ ♪
  しとしとピッチャン しとピッチャン



病院では、お腹に巻いた粘着性のある包帯を剥がして
患部に消毒をするのですが、
タバサはこの包帯を剥がすのが嫌だったみたいです。
ちょっと毛が引っ張られるから痛かったようなのですね。
でもそんなにひどく引っ張ってないんですがねぇ。
注射も平然としている彼女が、
この時ばかりはちょっとお怒りモードになっていました(^^ゞ

CIMG4641-1.JPG
患部にヨードチンキを塗ってもらいました。
術後2日目にして
こんなに綺麗!
真ん中にちょっと内出血がありますが、
それ以外は殆ど傷が目立ちません。
糸がなければどこまでが傷口か
分からないほどです。






傷口を見るのはほんのちょっと勇気要りましたが、
この通り意外と綺麗でびっくりしました。
ちょっとだけ内出血がありますが、
殆ど傷跡って分からない感じで、安心しました。
先生から
「この出血跡が広がったり、
他の部位に出たりしないかをよく観察してください」
との指示を頂いたので、写真を撮らせてもらいました。

いつも大好きな先生には
診察台の上からペロペロご挨拶するタバサでしたが、
この日は包帯剥がしでご機嫌斜めだったらしく、
先生に挨拶しないんですよね (^^ゞ
先生は、
「今日は目を見てくれませんでしたね~。」
と、苦笑いして言ってました。

そして、おトイレなんですが、
術後1日、2日とチーはたっぷりと出してくれるのですが、
うんピーは出ませんでした。
まるまる2日出ないなんてちょっと心配になりましたが、
先生のお話だと、
術後は力むとまだ痛いので2、3日はやりたがらないのだそうです。
4、5日経っても出ない場合は問題ですが、
もう暫く様子を見てくださいとの事でした。
でも、食欲だけは初日から普段と変わりなく旺盛なんだけど、
うんピーはいずこへ????

CIMG4661-1.JPG


ストーブの前は暖かいなぁ。
気持ちよくてうとうと・・・。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タバちゃん、避妊手術をしたのですね~
タバサままの前日&当日のご心境、とっても分かりますょ!!

タバちゃん、よくがんばったね♪
早く元気いっぱいに外で走り回れるとイィね♪
今ゎい~っぱいママに甘えておくとイィょ( ●≧艸≦)
shiawasehamusan URL 2007/02/25(Sun)00:15:48 編集
冷やさないように
そうそう、暖かくしてママさんの言うこときいて、おいしいもん食べてしてたらタバサちゃんも少しは不安だっただろうから心の不安もふっとびますね。
それにしてもホントだ、綺麗な傷口です。
これでうん◯ちゃん出たらもう安心、痛みも取れて治った証拠なのですね☆
ジーナママ 2007/02/25(Sun)00:21:26 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆shiawasehamusanさんへ

術後の数日間はべったりまったりと過ごしましたよ! 回復も早くて安心しました。 もう数日で抜糸です。それが終わったらまたトレーニングにも励みます~☆


◆ジーナママさんへ

レディーの体だから先生も丁寧に処置してくれたのかしらねぇ(笑)。抜糸がすんだら、以前のように二人で元気に動き回りますよん。

うんピー出まちた~! by タバサ
タバサママ 2007/02/25(Sun)16:32:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search