忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[232] [231] [230] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術後1日目
病院へタバサを迎えに行きました。

先生に心臓と膀胱のCTスキャンの結果と
今後の注意を説明してもらいました。
膀胱は若干内膜が荒れていて
もしかしたら膀胱炎かもしれないとの事でしたが、
結石はないし術後の抗生物質の投与があるので
さほど問題はないでしょうとのことでした。

「切除した部分を見ますか? ちょっと衝撃かもしれないですが・・・」
と聞かれたので、
一瞬どうしようかと迷いましたが、見せてもらうことにしました。
袋に入った状態で出てきて、
「このちょっとコリコリした部分が卵巣で、ここが子宮ですよ。」
と教えてもらいました。
私も袋の上から触らせてもらいました。
見た目はちょうどモツ鍋のモツみたいな感じで、
2個コリッとした小さな渦巻きのような部分がありました。
これが、女の子の女の子たる部分なんですよね~、
取り出してみると只のモツみたいにしか見えないんですが・・・。

説明が終わり、いよいよタバサとの再会です。
病院の奥から出てきたタバサは案外元気そうでした。
ママを見て興奮するかな? と思っていましたが、
興奮するほどは元気ではなかったようでした。
エリザベスカラーをはずして、
持参したボディースーツをつけてやり、
念のため上から腹巻をして、
傷口が開かないかとドキドキしながらゆっくりとカートに入れました。

CIMG4632-1.JPG
おなべちゃん初ショットです。
でも、たった一日入院しただけで、
抱き上げた時の
タバサの匂いが変わっていました。
早く元気になって、
いつもの匂いに戻って欲しいなぁ。



カートがなるべく振動しないように
出来るだけゆっくりと押していたのですが、
途中でタバサがクゥ~ンクゥ~ンと鼻鳴きを始めました。
傷に響くのかなぁと思って更にゆっくりと押してみたのですが、
鼻鳴きをし続けるので、
ちょっとカートから出してみました。
するとタバサはいきなりチー始めちゃいました。
しかも普段の3~4倍くらいはあろうかと思うほどの
大量のチーでした(笑)。

CIMG4631-1.JPG

 ほらほら!
   ここに大量のチーが ^m^
   今まで見たことないくらいの
   大容量でしたよ(笑)。
   点滴したからかな?
   

タバさんは「おちっこしたいよ~」って言ってたんですね(^^ゞ
病院ではおしっこは出しましたよと言っていたのですが、
きっとタバさん室内だったので遠慮してたんですね(笑)。

CIMG4635-1.JPG
これは、
介護用のボディースーツです。
丈はピッタリなのですが、
おなか周りがちょっと緩いので
妊娠中に使っていた
ターバンで腹巻しました。

この黒いのがそうなんです
いまいち格好は良くないですが
背に腹はかえられませんよね (^^ゞ


タバさんのボディースーツ後姿です。
黒い腹巻がダサダサ(^^ゞ なんですが~、
もうちょっとこのままで我慢してみます。

CIMG4639-1.JPG

いつもの寝床で
安心してぐっすりと寝ていました。
この日は
食事以外はずっとこの中でした。




やはり、しんどいんでしょうね、
クレートに入ったきり殆ど一日寝ていました。
「タバサ~!」 と声を掛けてみても、
ちょっと頭を上げてこちらをチラ見するだけでした。
でも、食欲は旺盛で (やっぱし~(^^ゞ)、
帰宅直後も普通にフードを完食!
晩御飯もフードが出てきたら
嬉しそうにクレートからのこのこと出てきましたよ ^m^
足取りは重いのですが、食欲旺盛なのはヨカヨカ。
きっと順調に快復してくれる事でしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり
ゴハンが食べられてよかったですね(^◇^)
ちょっと安心しました。
ワンコって人間の何十倍も我慢強いって聞いた事あります。エライね!
私なんか大げさだから、すぐイタイイタイって言うけど。。。
comcomママ URL 2007/02/23(Fri)22:41:23 編集
よかよか
食欲旺盛だとなにより安心しますね☆
後は走れる日を待つのみかな。
ホント、強いね、ワンコ!
ジーナママ 2007/02/24(Sat)09:22:31 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆comcomママさんへ

はい!もう、ゴハンだけは何があろうとも変わりないみたいです(^^ゞ
ワンコは痛みには我慢強いみたいですね。人間だったらと考えると、すごいなぁって思いました。回復力も凄まじく早いみたいで安心しました。


◆ジーナママさんへ

って事は、食欲旺盛がなくなったらよっぽど大変だってことですね、あせって病院へ行かなくちゃ(笑)。
元気に走れるのもきっと直ぐなんでしょうね。早く抜糸の日が来ないかなぁ・・・。
タバサママ 2007/02/24(Sat)22:33:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search