忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
05/03 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたでした。
半年振りに愛媛に帰省していたタバサ&タバサママです。
愛媛にはタバサの子供たちが居るので、
M.シュナ親子のご対面~なのです!
まずは、息子のヨンヨンがかあさんタバサをお出迎えしてくれました。

07060606.CIMG5936-1.jpg








 でもねぇ。
   今回はバァバが人間の病院に行ってるから、
   ママとジィジは忙しいんだって。
   あたちたちワンコたちは殆ど毎日お留守番でした。


07061009.CIMG6057-1.jpg








タバサは実家に帰った早々お留守番だったのですよ。
すまないねぇ。
あとでいい物あげるから、
盗み食いなんかせずに、いい子で待っててね。
でも、タバサはお留守番慣れてるでしょ。
ヨンヨンはお留守番慣れてないから、
二匹で仲良く遊んでてね~。
んじゃ、いってきま~す 


 お留守番が終わったと思ったら、
   こんなことまでさせられちゃったわ。
   でさぁ、いい物っていつくれるのよ、ママ~。


d2cf3c9e.gif

  please click !
       





これが撮れたらあげるわよん (*^。^*)
ほれほれ、こっち見て~☆

PR
07060218.CIMG5828-1.jpgいつもの公園でお友達のワンコの姉妹が
遊んでいました。
こう言うのを見ると、
仲間に入りたい衝動に駆られるタバサです。
「あたちも仲間にいれてくれ~!!」
と必死になってしまいます。
こんな時はやたらと馬鹿力を発揮するので、
手が痛い痛い・・・・。


07060218.CIMG5831-1.jpgお友達のハスキー犬
ラムちゃんがやってきました。
ラムちゃんはほんの数日前に
避妊手術をしたばかり。
でも、手術の翌日からふつーに
公園に来ていたので、
みんな第一声は、
「あれ?手術しなかったの?」 だったの。

でもしっかり8針も縫ってるんだって。
そう言えばお腹の辺りの毛が少なくなってスマートになってるね。
ラムちゃんは不思議と傷口が全く気にならないんだって。
エリザベスカラーも介護服も一切なし!
タバサは毛玉だらけになりながら1週間も介護服を着続けていたのに・・・。
おっどろき~だよね。

07060219.CIMG5837-1.jpg人間のお友達のトモカちゃんとも
遊べたね。
お父さんがシャボン玉マシンで
いっぱいシャボン玉作ってくれたんです。
おっきなシャボン玉は
ワンコにはどんな風に見えるのかな?
オモチャのボール?
それとも変な鳥さん?
でっかいおやつ?

最近は朝の空気がとてもすがすがしく
快適にお散歩できているタバサです。
人々が動き出す前の時間帯に
近所の駐車場でトレーニングしているのですが、
涼しいのでタバサの動きも絶好調なんです。
この動きを教室で先生に見てもらいたいなぁ・・・
なんて密かに思うくらいです。

のりのりでトレーニングができるいい時期なので
先生に教わったこんな練習を新たに取り入れてみました。
遠隔操作の練習です。

少し離れた場所から
その場での伏臥、停座、立止などを命令するのですが、
タバサの悪いくせで
立止や停座の時にママの方へずるずると5~6歩近づいてしまうのです。
伏臥の様に体を落とす動作ではその場でちゃんと出来るのですが、
立ち上がったり座ったりする動作になると、
何故かちょこちょこと前進してしまうようになってしまったのです。
これをその場で出来るようにロングリードでコントロールしながら
修正する方法を先生に教えていただきました。
それが、この方法なんです。
(ロングリードと言ってもただの荷造り紐です(^^ゞ 
 動き回る時は荷造り紐だと怪我するので使えませんが
 その場の動作だけなので、ロングリード代わりにしてみました。)

1.gif
 クリックしてみてね☆ 
  GIFアニメになっています。
  今回何故かクリックしないと
  動きませんでした(~_~;)
  



「タッテ」 の時にちょっとリードを引いて前へ出れないようにします。
「フセ」の時にはリードを緩めます。
こうやって、前へ出れないようにしてその場できちんと動作することを
覚えさせるのだそうです。

ビビリが酷くなってきてからというもの、
タバサは遠隔で何かを命令されると
ちょっとでもママの傍に行きたいと前に出てくるようになってしまいました。
「タッテ」と言うと5~6歩近寄ってから止まる、
「ガマン」と言うと歩伏前進のようにしながら3~4歩近寄ってから止まる、
聞きなれないコマンドや、突然の音を聞くと
称呼のようにママのところにフラフラ~と来てしまう等々・・・。
まだまだ問題点山積ですね(^_^.)

ボクはヨンヨン!
タバサ母さんの末っ子なんだ☆

CIMG3969-1.jpg
 胴長ヨン君は
 ダックス用の服が
 ジャストフィットなんです。
 




タバサの子供のヨンヨンは、
犬のくせにちょっと猫背なんですよ。
タバサ母さんはこんなに背筋が伸びてるのに・・・。

CIMG4755-1.jpg

母さんのタバサは
どっしりタイプよ。






ヨンヨンを横から見た姿は、
なんだかモアイ像そっくりなんです。
ママはいつもヨンヨンモアイを見てクスクス笑ってますのよ。

2071bea0.gif  
        おーい、ヨンヨ~ン! >

< ぬぁに~。
   誰かボクのこと呼んだ?

  




moaizou.jpg  
    ◆◆モアイそっくりポイント◆◆

  ぬぼ~と間延びしたなが~い顔、
  アンバランスに大きな顔、
  どこにあるのか分からない奥目加減、
  ちょっとしょぼくれた様な前かがみ・・・
  
  
07052015.CIMG5647-11.jpg同じマンションのお友達アテネちゃん
と一緒に堺市の海フレに行って来たよ。
とっても広い草原で、
ワンコにとっては天国のような所だよ。
今日はとってもいいお天気で、
海沿いの風が気持ちよかった~。
明石海峡大橋も見えたんだよ。
ママは 「おぉぉぉ~!」 
って感動してたみたい。

07052015.CIMG5591-11.jpg広い草原は
とっても良い匂いの風が吹いていたよ。
あたちはね
連れて来てくれたアテネママの後をついて
どこまでも歩いたの。
ここならどれだけ走っても遊んでも、
ママに心配かけることもないんだ。
だから、いっぱいいっぱい走ったんだよ。


07052015.CIMG5598-11.jpgアテネちゃん、
こっちこっち~、
早くおいで~。
パパさんがあっちで待ってるよ。
一緒に行こう!




07052015.CIMG5627-11.jpgほらほら、
パパさんがカメラ構えて待ってるよ。
アテネちゃん!
かっこよく走っておいで~。





07052015.CIMG5651-11.jpgあれれ~。
あなたはシュナちゃんね。
ユニークなカットだね。
でも、どこかで見たような・・・、
なんか妙に親近感があるんだけど・・・。
あっ!わかったわ。
あたちの子供のニコちゃんに
そっくりなんだわ。


07052015.CIMG5662-11.jpgなんだか
田舎のお山に帰ったみたいよ。
一緒に走ると
懐かしい気分になっちゃう。
ニコちゃんのそっくりさん、
タバサ母さんと一緒に
鬼ごっこよ。
もちろん鬼はあたち☆


07052020.CIMG5667-11.jpgふわゎぁぁぁ・・・。
いっぱい走ったら疲れちゃったぁ。
ママ、今日はいっぱい運動できたね。
あたち先に寝ちゃうわ。





04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search