忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[189] [182] [187] [185] [184] [183] [181] [179] [176] [177] [175]
05/08 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の教室は今年最後の教室となりました。
9月にこの教室の門を叩いて、今回で9回目のレッスンです。
タバサもだいぶ慣れてきたみたいで、
脚側行進もノーリードである程度まで出来るようになってきました。
でも、まだまだ集中が出来ないので、
余所見やクンクンも見られます。
来年は、それらを少しずつ克服して
先輩ワンちゃん達の様に、ハンドラーを一心に見上げながらの
綺麗な脚側が出来るようになれればいいなぁと思っています。

では、まず先生のお手本です。
このワンちゃんは競技会を目指した訓練をしているので、
脚側や停座の位置も細かく調節しながらトレーニングしています。
甲高い声でけたたましく吠えているのは、
我が娘タバサです(^^ゞ
・・・・お聞き苦しくてすみません・・・・m(__)m
でも、ここはワンコの声だけでなく、
近くを通る電車の騒音や低空飛行する飛行機の音など
結構な騒音に囲まれているんです。
その中でもみごとに先生について行っていますねぇ・・・ステキ!



まず先生はチーズを咥えてワンちゃんの視線を
自分の方に向かせています。
脚側行進、常歩中の停座のあと、
正面停座の位置確認、
正面から脚側への移動(左回り)の停座で停座位置の確認。
ジャストな停座位置に整えてから
再び脚側行進の常歩、速歩、そして常歩中の伏臥へと続きます。

これらはCD2に必要な課題でもあるので、
私たちも先生のお手本を見ながらお勉強しなきゃ!
来年も楽しく教室のトレーニング頑張ろうね、タバさん。
もちろんお休み中も、
お手本を見ながら自主トレだよ。

06121611.CIMG3840-1.JPG
教室からの帰り
芝生でちょっとボール遊び。
今日は雨上がりのせいか
珍しく広い芝生には
いつもの少年野球の
お兄ちゃんたちが居なくて、
走り放題でした。



最後になりましたが、
教室の先輩ワンコの飼い主さんから
こんなステキなプレゼントを頂いちゃいました~♪
サラダさんありがとうございましたぁ~ <m(__)m>
このHOT EGG のまんまる加減と肌触りが超気持ちよいです☆

06121612.CIMG3856-1.JPG
スヌーピー柄のタオル
スヌーピー柄のお散歩バッグ
HOT EGG
(中に使い捨てカイロを入れて
可愛くぬくぬくになれます。)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たった9回?
comは何年も訓練して、あれだけ・・・
タバサちゃんはやっぱりすごいね。
たった9回だけ?
日々の努力が実を結ぶのですね。
何時帰って来られるの?
comcomママ URL 2006/12/17(Sun)22:39:18 編集
文字が!
クリックできるところがゴニョってるゴニョってる〜!
おもしれー☆
訓練の方法がとても参考になります。
遊んでる感覚ですね。
タバサさんの発声がいいですね、何対しての発声ですか?
ホットエッグはもう使った?とても気持ちよさそうなカイロカバーに見えるんですけど♪
ジーナママ 2006/12/18(Mon)08:39:47 編集
きのう、行進され
きのう、行進されたみたい…
BlogPetのサマンサ URL 2006/12/18(Mon)15:13:19 編集
◆comcomママさん
いへいへ、ママさん。
タバサだってなんだかんだと3年やってますよ~。OCAの実習犬として通い始めて今年で3年目だし・・・。

私とタバサは28日に帰る予定にしています。
また、ワンコ連れてどこかでご一緒できれば嬉しいです☆
タバサママ 2006/12/18(Mon)21:38:43 編集
◆ジーナママさん
うるさいでしょう~、タバサ!
声が甲高いから、ギャンギャン騒がれたらカンに障るよ、ほんと。
ホットエッグ気持ち良いよ~。中に入れるカイロの買い置きしとかなきゃ!
タバサママ 2006/12/18(Mon)21:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search