忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
ちょっと失礼             グレーチングの上でチー

女の子なのにこの格好!!
足上げてチーだなんて・・・・。
きゃー、はずかち~、この子ったら。
タバサは何故か足上げチーをよくする。
マーキングが多いのだ。
特に、ヒート前は急に頻度が高まる。

それまでタバサは散歩に出た時に、
チーをグレーチングの上にすることが多かった。
小型犬のわりに珍しくグレーチングが怖くないらしく、
どんどん上に乗っていくのだ。
ある時たまたまグレーチングの上でチーをしたから、
「おや、こいつは足が汚れなくてgoodじゃん
と思って、おいらは空かさず褒めてやった
これがきっかけでタバサは結構な割合で
グレーチングの上でチーするようになった。
それがある時急にパタッとグレーチングの上でしなくなった。
あちこち、ちょこちょこするようになってしまった。
それから1週間ほどしてヒートが始まった。
それでおいらは理解できた。
これってマーキングの始まりだったんだ!

それからと言うもの、
人目をはばからず大胆にも足上げチーをするようになった。
それでどころか、この格好のままでついでにすることも
まぁ、彼女は経産婦だから仕方がないのかしら?
これもワンコの本能なのか? 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タバサちゃんだ!
はじめまして(?)ジーナママです。
さっそくお邪魔しました☆
タバサちゃん、チッコおもしろいですね(^_^)
なんだかとっても都会的ですよ〜♪
ブームかなぁ・・・よしジーナもチッコを・・・
でもアヤツめはおケツがでっかいから無理か・・・
タバサ家情報これからも楽しみにしてます♪

ジーナママ 2006/07/09(Sun)21:45:42 編集
足上げチー
お邪魔します~(*^_^*)
足上げウンチもできるなんて(゜o゜)ビックリ!
デイジーにも足上げチーしてもらいたいです!
かなり低くしゃがんでチーするのでお毛毛が
チーの海に浸ります・・・
また、遊びに来ますね♪
デイジーまま URL 2006/07/09(Sun)23:18:18 編集
おめでとうございます!
ブログのタイトルに郷愁を覚えます。
結構じじいなので、ボブディランの代表曲をブログのタイトルに使われる事に深い意味があるのかと
思わず色々あちこちブログのページを覗いては
色々考えを巡らしてしまいました。
気ままに、風の吹くままのんびりブログを楽しまれると理解しました。
お互い、ノンビリと暇つぶしにブログを楽しみましょう。
これからもちょくちょく覗かせてもらいます。
それでは!!
オセロぱぱ URL 2006/07/09(Sun)23:31:53 編集
いらっしゃいませ~!
みなさま、早速のご訪問ありがとうございます!

◆ジーナママさん
ジーナママさんは、血縁(ニコルママ)以外の
初のご来場者でございま~す♪
一番乗りでのメッセージありがとうございます。
私も、ジーナ&チードル家の
素敵で愉快な情報を
とっても楽しみにしていま~す!


◆デイジーままさん
飼い主のぐうたらが似てしまったのか、
あやつは足上げチーの体勢から、
ウンの体勢に変えるのが面倒くさいらしく、
そのまま両方しちゃう時があるんです。
発見した時は、(・o・) メガテンでした(^^ゞ


◆オセロパパさん
お恥ずかしながら、
この曲はオリジナルを聴いたことがないのです。
(^^ゞ
子供の頃に誰かのカバーを聞いて、
良い歌詞だな~と思って・・・・
そのまま使っちゃいました。
でもご覧の通り、
歌詞に込められたメッセージ程の内容は無いんです。
(。_)〃ドテッ!
ただただ のんびりやってれば、
The answer is blowin'in the wind.
かな~・・・・と。
お気楽なタバサママでした。
タバサママ 2006/07/10(Mon)06:44:00 編集
あいかわらずやね!チー!
隣の小学校建替えだしたんやねー。次回拝見するのが楽しみよ。今年のお盆休みは、タバサママと会えないのかなあ~?また一緒にドッグカフェ行きたいよー!四国管内でいいとこ探しとくよ。あるかなー?
最近は、天気悪いから散歩の時間も短縮しがちやから、少々ストレス溜まり気味かも・・・。早く梅雨明けするといいのになー。
追伸、最近ヨンちゃんにも会ってないよ。成長してるかしら・・・。
ニコルママ 2006/07/10(Mon)22:39:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search