忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大きい音怖いよ~

♪く~も~は~湧~き、光溢れて~ 
♪天高く~ 純白の球 今日ぞ飛ぶ!

W杯サッカーもイタリアの優勝で幕を閉じ、いよいよ夏本番。
巷は夏休み突入のカウントダウン開始。
次は夏の祭典高校野球だで~。
「でもママ~、アタチあのカ~ンって大きな音が怖いの~(T_T)」
怖いって・・・、それじゃぁ日本の夏は乗り切れないぜっ。

タバサには怖い音がいくつかある。
バットでボールを打つ音、花火の音、雷の音、
ピストルの音、ビル工事の音・・・・。
「お外で怖い音がちたら、アタチお家に帰りたくなるのよ~。」
公園で散歩中に突然花火が始まった時には、
ゼイゼイゲホゲホ言いながら一目散に我が家に向かって走り出す。
雨宿り中に雷が鳴り出すと、興奮して早く帰ろうとワンワン鳴き出す。
我が家の隣の小学校の運動会でかけっこが始まると、
ピストルの音に反応してクレートの中に逃げ込みプルプル震え出す。
大丈夫だって~、な~んにも怖くないんだよ~。
おいらはタバサを抱き締めてみるが、
タバサの興奮はどうにもおさまらないらしい。

今、我が家の隣の小学校は建替え工事中。
おいらが居ない昼間はずーっと大きな音がしているはず。
(“この前マンションが揺れましたよ~”
と言う声も聞いたくらい・・・、
マンションが揺れるって、どんな工事してんねん!!)
Wedカメラがあればなぁ・・・・。
タバサ~、ちょっと怖いけど、これもトレーニングだと思うんだよ~。
強い子になっておくれ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野球音痴です
早速今日は幾度となく更新してるか訪ねてしまいましたよ(^^ゞ
野球はルールもわからなくて(^^ゞ
やっぱり恐い物があるんですねぇ。
うちの2匹も恐い物には失禁してでもビビりっぱなしです(-_-;)
いったんチト落ち着いてみ?っちゅーのに(^_^;)融通が利かない性格なのです(困)
ジーナママ URL 2006/07/10(Mon)22:31:11 編集
私も野球音痴です!
comcomママはどうやら高校野球のファンみたいですよ?
私は今一あれですが、地元の高校がいい所まで行けば注目するかな、結構ミーハーな高校野球ファンかも。
オセロぱぱ URL 2006/07/10(Mon)22:44:46 編集
地元を離れていると
タバサママは子供の頃はソフトボーラーやっていたのです(^^ゞ
高校野球はめちゃくちゃ大好きってことはないですが
地元を離れて大阪にいると
余計に愛媛はどうかなぁと気になってしまいます。
大阪はもう予選が始まっていますが、
愛媛はまだみたいですね。
タバサママ 2006/07/11(Tue)05:25:31 編集
市営球場が近くです。
私の住まいのすぐ近くに今治市営球場があります。
シーズンになると高校野球の地区予選の試合が頻繁に行われます。
にぎやかな応援の歓声がよく聞こえます。
市営球場のサブグランドはオセロと私のトレーニングの格好のスペースでもあります。
球場から元気な歓声がこだますると、
ア〜なつだな〜!と、なんだかしみじみした
感慨に包まれてしまいますね〜・・・・!
オセロぱぱ URL 2006/07/11(Tue)09:26:34 編集
小学校の工事
隣の工事が終わる頃にはタバサちゃんすっかり音に
慣れてるかもしれませんネ(^u^)
マンションが揺れるほど、、揺れにも強くなってるかもです(^_^;)
デイジーまま 2006/07/11(Tue)20:41:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search