忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[298] [297] [290] [295] [294] [293] [292] [289] [288] [287] [285]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りりりりり~ん、りりりりり~ん・・・。
はい、もしもし・・・・・。

電話をしていると、いつもタバサは足元に寄って来ます。
こちらからかけてベル音がしなくても同じなんです。
電話から聞こえる飼い主の声に嬉しそうに反応するワンちゃんも居る
そうですから電話でも人の気配を感じるんでしょうか?
「ねぇねぇ、誰? 誰がくるの?」
って確かめにきているんでしょうかね。

07070510.CIMG6280-1.jpg








面白いなぁと思ったので実験してみたんです。
まずは電話かける小芝居をしてみたんです。
「もしもし、◇◇です~。お世話になってます・・・・」
な~んてしゃべってみたんですが、その時は全く反応無しでした。

もしかして他人の声がかすかにもれ聞こえているのかなと思って、
留守録を再生して他人の声を聞かせてみたんです。
それにも全く興味なしでした。

で、今度は合わせ業で試してみようと思って、
留守録を再生しながらしゃべっているふりをしたのですが
これまた反応無しでした。

07070510.CIMG6281-1.jpg








結局タバサは、
”実際に人と話している時” にしか反応ないみたいなんです。
って事はぁ・・・・、
やっぱり私の微妙な態度の違いや心の動き等に敏感に反応して、
部外者の電話を通した存在に気づいて
縄張り意識が働いたって事なんでしょうかねー?
ちょっとやそっとの芝居じゃ見抜かれちゃうんだなぁ (^^ゞ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電話を持つタバサ、なかなかかわいーわっ!!
しかし毎日楽しそうね(^_^;)
いろんな発見できるね。。。
ワンコってめちゃめちゃ敏感やから、小芝居通じんかったんやね~^m^
ニコルママ 2007/07/05(Thu)23:48:59 編集
無題
電話でのママさんのしゃべり方とかで相手がわかるんじゃないかなぁ~~
私も実家の家族としゃべっているときは、ノアがじゃれ付いてきますね。
来るの??来るの??って期待の眼差しなんですよ。

受話器越しの声とかもあるかもだけど、確実に私たちの態度でわかるんだと思います。
観察力はすごい!!じゃないかしら・・・

ノアママ URL 2007/07/06(Fri)10:36:22 編集
無題
そういえば、ジナチー、父と他人との声の違いをわかってるのかなと思う時あります。
不思議なのは電話がなる数秒前からビクッとなってたりすることですね。
人には聞こえん周波数かなにかが聞こえてんの!?と思うときがありますよ!
ジーナママ 2007/07/06(Fri)21:59:44 編集
サマンサが縄張り
サマンサが縄張り意識が働くんだよね?
BlogPetのサマンサ URL 2007/07/07(Sat)13:51:28 編集
すごい!
微妙なしぐさまで読み取れるのね\(◎o◎)/!
天才タバサちゃん!

ピンポ~ンと、誰か来た時はどうですか?
comcomママ URL 2007/07/07(Sat)22:21:44 編集
------------------------------------------ from タバサママ
◆ニコルママへ

うんうん。小芝居は全く通じなかったよ。
なかなか敏感な奴ですわ。
ニコはどう? やっぱりタバと同じ?


◆ノアママさんへ

そうですね。きっと、微妙な違いを見分ける能力があるんですね、ワンコって! だまそうとしてもなかなかだまされてくれないですね。


◆ジーナママさんへ

電話が鳴る前から分かるなんて、ジナチーちゃんすごーい\(◎o◎)/!! こうもりさんみたいに超音波を察知してるのかな?? ジナチーちゃんたちは災害救助犬の素養があるのかもしれないね!


◆comcomママさんへ

何故わかってしまうんでしょうねぇ?? 不思議ですよねぇ、ワンコの能力って。
ピンポーンとドアフォンが鳴っても反応しますよ~。これは、かなり激しく(^^ゞ 
実家に帰った時は、誰か(野生動物を含む)が来た気配を感じで吠えてます(*^。^*)
タバサママ 2007/07/09(Mon)20:43:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search