忍者ブログ
This blog is Written by thavasa mam,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
都会育ちの母犬タバサと田舎育ちの息子ヨン、ミニシュナ親子2匹とフーテン家族のお山暮らし                                                            
image3616.gif お し ら せ   

ブログ村に登録しました。
 ポチッとしてね

New Comments
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
yuka  (12/17)
 To: 冬眠
名無しのゴンベ  (10/30)
 To: 冬眠
wonfeel  (09/16)
 To: 冬眠
comcomママ  (01/06)
 To: 冬眠
パールママ  (01/05)
 To: 冬眠
さらだ  (01/05)
 To: 冬眠
ノアママ  (01/04)
 To: 冬眠
カイまま  (01/04)
 To: 冬眠
BlogPetのサマンサ  (01/04)
 To: 冬眠
タバサママ  (01/03)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
smile  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
ひめぶろぐ運営事務局  (12/30)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
タバサママ  (12/22)
 To: 絶体絶命!(CD1受験顛末記その2)
Denice Cleveland  (12/22)
 To: OCAでトレーニング
Friends

タバサの大阪のお友達

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
[PR]
[1] [2] [3]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み中はワンコ連れでいろんな所に行ったのです。
こんな時でなければ遠出は出来ませんもの!
「K9の人たちが行っている藤山公園に行ってみよう!」
と言うニコルママの提案に即OK。
ニコルママの車に乗せてもらって、13日の夕方、高校野球の結果を見終わってから出かけた。
初めて見た藤山公園は、想像していた以上に芝生が広くて、手入れが行き届いていてとても綺麗!
愛媛にもこんないい公園があったんだ~。
ここならワンコ達も快適に過ごせるね。

06081304.RIMG0133-1.jpgひとしきりタバサとニコルを
散歩させた後、
ニコルママはK9クラブの
トレーニングの復習を始めた。
普段と違った環境でも、
ボスの言うこときけるようじゃなきゃ
ダメだよね。
ニコルもう赤組さんだもんね!


「ニコル、カム!」の声にびしっと反応する・・・・、
はずだったのですが、ニコルちゃんはどうやらお疲れモードのよう。
代わりに英語が分らないタバサが、
「ニコママ、あたちにおやつくれるの~?」
って、わけもわからずトコトコ近寄ります。
ニコルママもちょっと呆れ顔。

06081305.RIMG0181-1.jpg

 ニコルママのトレーニングの最中、
そらちゃん&そらパパさんに
偶然お会いできた!
タバサママはブログで
そらちゃん&そらパパさんの
存在は知っていたが、
そらちゃんがゴルちゃんだということも、
今治にいらっしゃると言うことも
全く知らなかったので、とてもびっくり!

そらちゃんはとても穏やかで優しくて綺麗なゴルちゃん。
パパさんの命令にもぴしっと反応していて、とってもクレバーなワンコ。
そらパパさんのおっしゃる通り、将来はきっと究極のセラピードッグになることでしょう。  
タバサも実はセラピードッグ志望なのです。
まぁ、もうちょっと落ち着き無いとダメですけどねぇ・・・(^_^;)
しまった!そらちゃんのつめの垢貰うの忘れてました!

少し日が傾きかけた頃、
今度はオセロ&オセロパパさんがいらっしゃいました!
まさかお会いできるとは・・・、嬉しいハプニング!
タバサママは、K9のトレーニングを数回見学させてもらったことがあり、
オセロパパさんがずーっと大きなカメラ片手にトレーニングの様子を
くまなく記録されているのをお見かけしていたのですが、
いかんせんオセロ姫とペアのところを見たことが無かったので、
ブログを拝見するまではK9の会員さんではなく、カメラマンさんだと誤解しておりました。
ヨンやニコルの大先輩ハンドラーのオセロパパさん
どうも失礼しました!!

06081305.RIMG0173-1.jpg

初めて見たオセロの
本格的なディスクキャッチ!
この見事な背面からの
ジャンプ&キャッチ!
ため息ものでした。
豊富な運動量を誇るボーダーの
run&catchのスピードには
目を見張るもがある。
流石は最高峰の牧羊犬。

あまりのスピードにカメラマンタバサママはついて行けず、
クリアな写真が撮れませんでした~。
カメラの腕前がもう少しよければもっとましな写真になっていたでしょうに、
この迫力を上手く表現できないのがどうにももどかしい。

タバサもニコも、そして二人のママは、とっても素敵な充実したひと時を過ごせました。
そらちゃん&そらパパさん、オセロ姫&オセロパパさん、
楽しい時間をありがとうございました!

PR
  
あ~ん、たべちゃうぞ~♪      こっち向いてよ~。

土日の朝、おいらはタバサと近くの公園に散歩に行く。
天気の悪い日以外は、たいてい欠かさずご出勤!
今日も公園ではいつものお友達と遊ぶんだ!
チワワのキキちゃんは、大きなワンコが大好きな女の子。
ハッピーの大きなお口に向かって一直線。
ハッピーはとっても優しいブラウンのおメメの女の子。
ちっちゃいワンコが大好き。
相思相愛の2匹は食べちゃうぞ~ごっこが日課です。
ヨーキーのアテネちゃんはとってもフレンドリーな男の子。
公園のワンコたち1匹1匹にお腹を見せてご挨拶。
カリーナちゃんは、最近は珍しいスムースダックスの女の子。
ちょっと引っ込み思案で、恐る恐るみんなとご挨拶。
今日もみんなでワイワイガヤガヤ楽しい1日の始まりです。

ジャックラッセルのアビーちゃん
ヨーキーのしょう君空君夢ちゃん
コーギーのココちゃん雛ちゃん
パピヨンの杏ちゃん
黒柴のミントちゃん
シェルティーの葉月ちゃん楓ちゃん
ラブのファルちゃん
みんなみんなおはよう~!
みんなの写真はまた今度UPするね~ (^_-)-☆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Profile
HEROIN (DOG)
Name: Thavasa
JKC Name: Dora
Sex: Female (parous)
Birth day: 2003.2.21
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P



HERO (DOG)
Name: Yong
JKC Name: Yong
Sex: Male
Birth day: 2004.11.20
Kind: M.Schnauzer
Color: S&P


OWNER
Name: Thavasa mam
Sex: Female
Birth day: 19XX.6.27
かあさん 2003.2.21
子供たち 2004.11.20
Track Back
Search